慎吾のことがすきで、SMAPがすきで、だらだらと好きなときに好きなこと書いてます^^
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/22
2008 Sat
福岡19・20日レポ①
2年ぶりのスマコン、行ってきました。
感想も入ってきちゃって、レポにはなってないと思うけど、
セトリ思い出しながら、書けることをかいつまんで書いてこうかな^^
もうね、慎吾しか見れてないからね 笑
一応、この先ネタバレになってます↓

◇OPENING
森の奥に、かわいい男の子と女の子。
そこに全員仮面をかぶって、黒のマントを羽織ったドラキュラの格好で登場。
慎吾と中居君はシルクハットもかぶってた。
女の子に、「なんか怖~い」って言われた後に、
全員、ひらがなで名前の書かれた名刺を、2人に差し出す。

It's show time showが始まる
It's show time showが始まる
super modernで artisticなshowが始まる~♪

上を体を左右に揺らしながら楽しそうに5人が歌った後、
笑いながら去っていく。
男の子と女の子が、笑って、
「もうすぐ SMAPに 会えるよ」

Theme of 019が流れ始める。
炎が出る演出もあり、5人(ダンサーさんか本人か分からず)が中央ステージに、
フード付きのマントを羽織って、顔には仮面をつけて登場。
そして、巨大スクリーンに向かって歩き出して、
音楽が盛り上がりを迎えたときに、5人のマントが一斉にワイヤーで上へ引かれて宙を舞う。
その後、ステージ上方から5人が吊られて登場。
慎吾は操り人形みたいに、ポーズをしっかり固めて首はちょっと傾けてた。
全員眼鏡。赤いチェックのジャケットに、黒のパンツ姿。
中居君は、黒のキャスケットもかぶってた。
そして、ワイヤーにつられて巨大スクリーンを降りていく。
下に着いて、ダンサーさんに囲まれてワイヤーを外してもらい、定位置へ。

◇弾丸ファイター
全員、両手を眼鏡に持っていき、曲の始まりとともに外す。
そして、中央ステージへ行き、リレーダンス?←なんて表現していいか分かんない 笑
このとき、慎吾は2日目に思いっきりカメラ目線でサービスw
すごくステージがきらきらして見えたのは、5人が居たからなのか、演出だったのかはわかんない 笑

◇two of us
ダンスがかわいい!!!
双眼鏡ですっごく見てたけど、どんなダンスだったかは思い出せないw
でも、スマスマで踊って欲しいなって思うくらいに可愛いダンスをしてました。
感想で挨拶。
うーん・・はげしく覚えていません笑
とにかく、木村君は初日も2日目も「おまたせー!!! 外は寒いけど、こん中あったかくしようぜー!」って言ってくれたのと、
つよぽんが2日目に「頭からっぽにしよーねー!」って言ってくれたのと、
中居君が2日目に「こんにちわー!こんばんわー!・・・・・SMAP IN 福岡ドーム!!!」て叫んでくれたのと、
2日目に慎吾が「福岡愛してまーす!」って言ってくれたことしか覚えてませんww
ご、吾郎さんごめんww
慎吾の「愛してます」は、本当に聞きたかったから、2日目に参加できて本当によかった★

◇BANG! BANG! バカンス!
木村君が、踊れー!!!って両日とも言ってくれたかな?
五人そろってのピースサインは、やっぱりよかった^^
あたし的なツボでは、いつも慎吾が曲ラストでやる、
映像にはあまり残せないしぐさwwwを両日とも双眼鏡で、しっかりと見れて幸せでした 爆

◇junction
牙をつけた五人が、シャーッ!て言いながら、二人の子どもたちを脅かす。
それで、子どもたちが「キャー!」て言ったら、
木村「いや、いやいやいや。」
剛「ごめんね、脅かすつもりじゃなかったんだ。」
木村「これ、取り外し可能だから。お前がこういうパーティーグッズ買ってくるからだろ!!(慎吾に向かって)」
剛「お詫びに、何でも言うこと聞いてあげるよ!何でも言って!」
2人「えー・・・じゃあ、ゲームを買うから金をくれ!!!」
5人が一気に態度が急変し、
木村「そんな悪い言葉、どこで覚えたんだ~!!!!!」
5人がまた「シャーッ!」って2人を怖がらせる。
2人「きゃあああ!ごめんなさい!ごめんなさい!」
女の子「あ!・・ダンス!!かっこいい、ダンスが見たいです。」

◇$10
音楽に合わせて、外人男性の声で煽るような声。
わたしはそれが、ずーっと「拓哉ー!」に聞こえて 笑
↑それが入ったのはここじゃなかったかもしれないけどね

lady~...lady~....one doller give me...の木村の歌声のあと、
5人が中央ステージに登場。
巨大スクリーンを、マントを翻しながら走り回り、上まで上って、
「I DON'T NEED NO MONEY!!!」でキメ。
アレンジが効いててかっこよかった。

◇青いイナズマ
ドドッドドドッドwて聞こえたかと思うと、
照明が青一色に変わり、曲が始まる。
一斉に巨大スクリーンをすべりおりて行って。
みんなで、「get you!」

◇dance time
らいハーに入る前に、ダンスコーナーがあったのかな?
どこだったかはしっかりとは覚えてないけど、
中央ステージで順番にステッキを持って踊ってた。
慎吾は、ステッキを悟空のように振り回して、「ウキー!!!」って顔してた 笑
その顔をしてたのは、2日目だけだったかな??
中居さんは、ステッキの端を持って、ぐろんぐるん左右に振りながら振り回して、客席から歓声。
木村君は、吾郎ちゃんのあとに、GATSBYのCMのようなダンスをしてた。
たぶん・・・ダンスの順は
剛→慎吾→中居→吾郎→木村じゃなかったかなあ・・・
それぞれを形容した単語で、各メンバーが紹介されてた。
木村君が、「sexy・hot stuff」って言われてたことしか覚えてないよー笑;
あ!そうそう、2日目に木村君のステッキが、ソロダンスのときに、
ちょっと落っこちそうになって「おっと!!」て顔してたかな。

そして、最後に外人女性の声で「super modern artistic performance...」で5人で固まってポーズをキメてたかな。

◇らいおんハート
照明がピンクに変わって、マライアの「touch my body」のような曲調の曲が流れ、
らいおんハートに。
マイクスタンドを使って中央ステージで。
これもアレンジされていて、かっこいい仕上がりでした。

◇友達へ~say what you will~
マイクスタンドを持ったまま、中央から後方へ移動。
このアレンジが一番かっこよかったかも。
短かったけど、すごく大人な感じがした。
映像で、ラストにスターマークが、5色で出てくる。

◇keep on
会場の雰囲気が一気に変わって。
メンバーが横花道へ移動。
慎吾の、二番のRapは圧巻だった・・・
もう、何回も聞きたいって思った。
中央ステージは、円形の◎←のようなつくりの二段構えのリフターで、
ウェディングケーキ状にステージが上がっていって、
その上の部分に吾郎さん、周りの下部分に4人という構図で、
吾郎さんのソロ部分を歌ってたかな。

◇Still U
すっっごくだいすきな曲なんだけど、記憶があんまりなくて汗
たぶん、ずーっと双眼鏡で慎吾を覗いてたからなのかな笑
「only you!」は、両日ともがっつり画面で見てきたよ★
びっ!て指差したあとに、ちょっとにやっとしたような笑顔をしばらくしてくれるのが、たまらんやばかったよ・・


ながくなるから、いったん送信!
また明日・・・明後日・・明々後日?笑
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No subject
コメント遅くなっちゃってごめんねー;
お帰りなさーい!
福岡のはスマスマでも見たよーん^^
つよぽんの「頭からっぽにしよーねー!」とか
惚れる・・・wwいや、すでに惚れてるけどww←

こういい感じにレポできてるの羨ましいー!
私はもう書きかけで放置状態・・・orz
書きたいこと書きすぎてるからダメなんだけどさー;
レポありがとー!!
さなえ | URL | 2008/12/12/Fri 01:32 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © jive!. all rights reserved.
template by sleeeping!
